スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAZワールド周辺食事マップ

三重県内でMFCも定着し、県外遠征もちょくちょくと来て県内外からの来訪者が増えているYAZですが、来ていただいた方によく聞かれるのが近場の食事処。
YAZ周辺は意外と手近なところに食事できるところが少ない。
あるにはあるが、チェーン店だったり早い時間に閉店したりと割と融通がきかない。
それが県外の人にオススメできる、【美味しい】【三重の名物】となるとなおのこと。
とりあえずせっかく来ていただいた方々が飢えないように、近場のお店から少し離れた三重名物のお店まで分かる範囲で紹介したいと思います。

【味神館】
YAZから最も近い食事処、徒歩5分。
どこにでもよくある中華料理屋、神の味はしない。
取り立てて美味しいわけでも無い普通の店だが、早い・安い・多いという点はオススメである。
また、テーブルから広い座敷まで席数も多く深夜1時半まで営業しているため、対戦の合間に一人で行くにも遠征時にYAZ閉店後にみんなで反省会を行うにも便利なお店である。
オススメ料理はエビマヨと激辛台湾炒飯。
http://www.misinkan.net/


大きな地図で見る


【パワーシティ】
四日市市内のショッピングセンター。
イオン系によくあるスガキヤの入ったフードコートやマクドナルド、ケンタッキー、サイゼリヤなどといったファーストフード系のお店が多く入っています。
価格と時間を節約したいならオススメ。
ただし時間帯によっては敷地内への出入りだけでかなり時間を食うかも・・・?
http://www.aeon.jp/sc/powercity-yokkaichi/


大きな地図で見る


【圓山ラーメン】
YAZから国道23号線に出たところにあるラーメン屋。
味は可もなく不可もなく、普通。
YAZから車で5分の近さと朝5時まで営業しているところがメリット。
YAZ閉店後にとりあえず食べれて喋れたら良い人向け。
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000439/


大きな地図で見る


【ラーメンマイアミ】
四日市で美味いラーメン屋といえばここ。
この店の激ニンニクラーメンは四日市に来たらぜひ食べてもらいたい逸品。
すり鉢状のどんぶりですりおろした生のニンニクに、薬膳スープと味噌を合わせた濃厚な一品。
味噌と唐辛子とニンニクがヤミツキになる濃厚さと辛さ(ピリカラ)を出す反面、薬膳スープであっさり食べられる他所ではなかなか味わえないラーメン。
中華そばや塩も美味しいオススメのお店。
YAZから車で15分ほど。
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000909/


大きな地図で見る


【来来憲まつもと】
今や全国でも知られるようになったB級グルメ、四日市とんてきのお店。
10年前には名物でも何でもなかったとんてきを四日市名物にのし上げたのがこのお店。
値段は張るが、見合うだけの味とボリュームを誇る大とんてき。
出された肉を前に目を見開くこと間違い無しの一品。
土地ならではのものを食べたいと言われればすぐにここをオススメする、是非食べていただきたい大とんてき。
ガッツリと食べてスタミナを蓄えたい方にオススメ。
YAZから車で20分ほど。
http://matumotorairaiken.sitemix.jp/



大きな地図で見る

スポンサーサイト

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。