スポンサーサイト


第2回MFC in スキップタウン

お待たせしました、第2回MFCの開催日時が決定しましたのでお知らせします。
日 時
 11月22日(日)
 エントリー開始 10:30~12:00
 対戦開始 13:00~(2~3時間を予定)
場 所
 セガワールド スキップタウン
 鈴鹿市西條町381-2
参加費
 100円(予定)
内 容
 ☆ランダム2on2(早稲田式)
 ☆トーナメント
 ☆全対戦録画
 ☆動画は後日Webにて公開(予定)
※内容は変更となる場合があります。


通常の2onかランダムか大変迷いましたが、今回はまだ2回目の開催ということで気軽に参加できることを優先してランダム2onにしました。
ランダムチームですから誰にも優勝のチャンスが!
大会はちょっと敷居が高い・・・という方も、これを機会に大会デビューしてみてはいかがでしょうか?
また、ガチ上等!大会大好き!という方のためにも今後シングルや通常の2on大会も企画していきますので楽しみにして待っててください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

BPによる区切りはするんですよね?マスター二人とか無理ゲーなんで・・・

投稿日 2009/11/04 20:07投稿者名 ◆-URL URL編集 編集

早稲田式

お疲れ様です。昨日は公休頂いてたので今日大会の詳細を知りました。

お客様から
「早稲田式って何?」と質問があるのですが、私もわかりません。

ポスターもわかりやすく修正したいので早稲田式についてご説明お願いします。

後、お客様の多数が「シングルが良い」との意見です。

私が不在だったとはゆえ店側が一度OK出してるんで変更は難しいでしょうかね。

それでは失礼します。

投稿日 2009/11/04 21:15投稿者名 イベントスタッフ◆-URL URL編集 編集

ランダム2onですので、当日の参加者でその場でランダムにチームを組みます。
ですのであなたがマスターと組んで優勝するかもしれませんよ?

投稿日 2009/11/04 21:15投稿者名 ハメ・ナ・ゲル◆-URL URL編集 編集

ICカードについて

連カキすいません。

後、大会はノーカードで出れますか?との質問もあります。

当店は初級者から中級者のお客様が多いので。

カード未使用でプレイされてるお客様も多いです。

よろしくお願いします。

投稿日 2009/11/04 21:20投稿者名 イベントスタッフ◆-URL URL編集 編集

イベント内容について

>イベントスタッフ様

早稲田式とは先鋒から順に勝った者が残って負けたチームから次の相手が出る勝ち抜き戦とは違い、あらかじめ先鋒は先鋒同士、大将は大将同士で戦い、勝ち数を争う方式です。
仮に1勝1敗になった場合は、勝ったもの同士で戦い勝敗を決めます。
格ゲーに限らず、スポーツでもよく用いられる団体戦の一形式です。

シングル戦ですとプレイヤーの腕の差が顕著に出ることと、プレイヤー同士の交流にはつながらないことを考慮し、また現在の大会の主流が2onや3onといった団体戦であることから当日の参加者でランダムにチームを組むランダム2onとさせていただきました。
知らないプレイヤーと話をするだけでも楽しいものですし、できるだけ多くのプレイヤーや初級者の方に参加していただける形式にしました。
今回はチームメイトと話す楽しみを知っていただければと考えています。

カードについてですが、原則はカード使用での参加といたします。
ただし、カードをお持ちでないプレイヤーに関しては、カードなしで参加いただけるようにしたいと思います。
これは公正さや不正防止の点や、カードを使った真剣勝負の醍醐味や駆け引きを味わっていただきたいというのもひとつの理由です。
願わくばこの大会をきっかけにカードを作ってプレイしていただきたいというのが私やアーケード活性化を願う者の願いです。
よろしくお願いします 。

投稿日 2009/11/04 22:40投稿者名 ハメ・ナ・ゲル◆-URL URL編集 編集

マスター格の人間とBP10000ぐらいの人がなるのはいいが喋ったことのない人もいるわけだしそこの配慮もしてほしいもんだ
どうせマスター格の人間からしたらなるべく強い奴と組みたいってどこかで思ってる訳なんだし

投稿日 2009/11/05 01:04投稿者名 ◆-URL URL編集 編集

仲間うちで大勢居れば話す相手居るやろけど1人は入りにくいですわ。
鈴鹿の人間で『1人やし、2onは……』との意見もあり、逆に出場者を限る事になってますが?
ストⅣを盛り上げるイベントではないのですか?

投稿日 2009/11/05 01:29投稿者名 ◆-URL URL編集 編集

告知ポスターを更新しました

ありがとうございます。了解しました。

主催者さんのご説明を参考に、大会初参加のお客様にできるだけわかりやすいようポスターを作り直してもらいました。


投稿日 2009/11/05 03:33投稿者名 イベントスタッフ◆-URL URL編集 編集

追記すみません。

本日お客様と大会についてお話、意見を頂いていたのですが。

お客様が予想されていた大会内容と実際の大会内容との差を上手く説明出来ませんでした。

ご足労で申し訳ないのですが、主催者さんの都合が宜しい日時に私とお客様と打ち合わせしてもらえないでしょうか。

内容の大幅変更は不可としても、今後同じゲームを楽しんで頂くため少しお客様の意見を話だけでも聞いて頂けると幸いです。

お手数ですが宜しくお願いします。

投稿日 2009/11/05 03:43投稿者名 イベントスタッフ◆-URL URL編集 編集

Re: タイトルなし

> マスター格の人間とBP10000ぐらいの人がなるのはいいが喋ったことのない人もいるわけだしそこの配慮もしてほしいもんだ

そうですね、知らない方とは話し難いという意見があることは承知しています。
ですが、「今まで知らなかったけど、話してみたらいい人だった、楽しかった」ということや、「知らない人とでもチームを組んでどう戦うかとか相談するのが楽しかった」ということもあるわけです。
話さなければいつまでも知らない人ですが、何かの機会に一言でも話せば次はもっと話しやすくなりませんか?
配慮という点で言うなら今回は、「知らない人とは話さないで済む状態を維持する配慮」ではなく、「知らない人ともスト4を通じて話せる機会を作る配慮」をさせていただきたいと考えています。
もちろん人と話すのが好きではない、苦痛だという方もいらっしゃるかとは思いますし、いろんな楽しみ方をしていただきたいとも考えていますので、今後シングル大会や通常のチーム戦(自分たちでチームを組む)等も実施していくつもりでいます。
今回はランダム2on2をぜひ体験して、楽しんでみてください。


> どうせマスター格の人間からしたらなるべく強い奴と組みたいってどこかで思ってる訳なんだし

そう思っているかもしれませんし、そうでないかもしれません。
また、マスター格の人間が皆同じ考え方をしているわけでもないですよね。
「どうせ~」と先入観や思い込みを持たれると、ご自身で自分の楽しむ余地をなくしてしまうのではないでしょうか?
ちょっと考え方や受け方を変えていただくと、また違った見え方や楽しみ方が出来るかもしれませんよ?
こういうことも楽しいもんだなと、知らない楽しみややったことないことへの楽しみを知るチャンスとしていただければと思います。

投稿日 2009/11/05 11:42投稿者名 ハメ・ナ・ゲル将軍◆-URL URL編集 編集

Re: タイトルなし

> 仲間うちで大勢居れば話す相手居るやろけど1人は入りにくいですわ。
> 鈴鹿の人間で『1人やし、2onは……』との意見もあり、逆に出場者を限る事になってますが?
> ストⅣを盛り上げるイベントではないのですか?

1人では入りにくいというご意見はあると思いますし、今後シングル戦の開催等に反映させていただきたいと考えています。
ただ、意外とやってみるとなんでもなかったり、逆にハマってしまうということもありますよね。
また、どういったやり方をしてもどこかでなにか不都合や不満は出るものです。
シングルでやっても2onでやっても、それぞれに楽しみや不満がそれぞれの好みで出るわけです。
シングル戦をやれば「強い人に勝てずすぐ終わってつまらない」という意見も出るでしょうし、仲間内で組めるようにと通常の2on2をやれば「組む相手が居なくて出られない」「強い人同士が組んだら結果がわかりきってつまらない」という意見も出るでしょう。
全ての人が何の不満もなくすることは出来ないので、イベント主催の立場としては「こういった遊び方がありますよ、こういうのも楽しいもんですよ」と遊び方を紹介し、機会をつくることしかできません。
主催として盛り上げて楽しませる努力は惜しみませんが、盛り上がったり楽しんだりするのは結局は参加者の皆様の気持ち次第、受け取り方次第なんです。
シングルだから、2onだから、ランダムだから盛り上がらないということはないと思いますし、ましてや参加者を制限しているということもありません(結果論としてはありえるかもしれませんが)。
それぞれに楽しみ方があるでしょうし、どれであっても参加すれば何かしらの楽しみがあると思います。
そういったものを知っていただく場になればとも考える次第です。
「参加して楽しんでやろう!」という気持ちがあれば、どの形式でも楽しんでいただけるかと思います。
是非前向きに参加していたければと思います。
ランダムのチーム戦は誰と当たるか不安な反面、そのドキドキ感も楽しみの一つですし、偶然組まれたそのチームで戦略を練るのも楽しいものですよ。

投稿日 2009/11/05 13:46投稿者名 ハメ・ナ・ゲル将軍◆-URL URL編集 編集

Re: タイトルなし

> 追記すみません。
>
> 本日お客様と大会についてお話、意見を頂いていたのですが。
>
> お客様が予想されていた大会内容と実際の大会内容との差を上手く説明出来ませんでした。
>
> ご足労で申し訳ないのですが、主催者さんの都合が宜しい日時に私とお客様と打ち合わせしてもらえないでしょうか。
>
> 内容の大幅変更は不可としても、今後同じゲームを楽しんで頂くため少しお客様の意見を話だけでも聞いて頂けると幸いです。
>
> お手数ですが宜しくお願いします。


今週末であれば土日の昼間であればお伺いできると思います。
大会形式の変更についてはやぶさかではありませんが、相当多数のご要望がない限り今回はこの形式での実施をと考えています。
大会の開催自体は今回で終わるわけではありませんので、伺ったご意見は基本的に次回以降の参考にさせていただきたいと考えております。

投稿日 2009/11/05 14:02投稿者名 ハメ・ナ・ゲル将軍◆-URL URL編集 編集

打ち合わせについて

お忙しいところありがとうございます。

お客様と私の方は都合つきましたので主催者様の正確な予定日に合わせます。

正確な日時が決まり次第また書き込みお願いします。

打ち合わせはルール変更等ではなく、お客様と主催者様とのコミュニケーションにより主催者様、お客様、スタッフのモチベーションを上げる事を目標としております。




投稿日 2009/11/05 20:50投稿者名 イベントスタッフ◆-URL URL編集 編集

Re: 打ち合わせについて

> お忙しいところありがとうございます。
>
> お客様と私の方は都合つきましたので主催者様の正確な予定日に合わせます。
>
> 正確な日時が決まり次第また書き込みお願いします。
>
> 打ち合わせはルール変更等ではなく、お客様と主催者様とのコミュニケーションにより主催者様、お客様、スタッフのモチベーションを上げる事を目標としております。

明日土曜日の午前11時頃にお伺いさせていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか?

投稿日 2009/11/06 16:03投稿者名 ハメ・ナ・ゲル将軍◆-URL URL編集 編集

打ち合わせについて

了解いたしました。では午前11時に向かいますのでよろしくお願いします。

投稿日 2009/11/07 02:09投稿者名 イベントスタッフ◆-URL URL編集 編集

先日は本当にお疲れ様でした。

先日は本当にありがとうございました。あんなに活気のあるイベントは初めてでした。

途中ネットが切れる、コンパネが外れる、DVDプレイヤーが作動しない等の不備がありました…。スタッフ一同深く反省しております。

主催者様から頂きましたDVDはプレイヤーも直り現在営業中常に再生させていただいております。

後、主催者様側の用意して頂いたホワイトボードですが、お忘れになっていたようですので。

一階事務所にてお預かりしております。いかがいたしましょう?お持ちいたしましょうか?

主催者様の都合がなかなかつかないようでしたら代理の方でも都合が合えばお渡しいたします。

長文失礼しました。

投稿日 2009/11/24 01:40投稿者名 イベントスタッフ◆-URL URL編集 編集

Re: 先日は本当にお疲れ様でした。

こちらこそ色々ありがとうございました。
ホワイトボードはまたDVDを届けにあがる際回収させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日 2009/11/24 17:07投稿者名 ハメ・ナ・ゲル将軍◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


